新東京サーキットNews
- NTC 24時間耐久Race 2025
新東京サーキット24時間耐久Race2025/8月9~10日
【エントリーフォーム】 4月1日よりエントリー開始
賞金総額:100万円Over
優勝: 60万円 +副賞
2位 : 30万円 +副賞
3位 : 10万円 +副賞
👑3時間賞
👑6時間賞
👑9時間賞
👑12時間賞
👑15時間賞
👑18時間賞
👑21時間賞
【1】規則書等
・開催概要(草案)
【2】各種通知
・【公式通知No.1】タイムスケジュール
・【公式通知No.2】エントリーリスト
・【公式通知No.3】パドック割
【3】インフォメーション
①【新東京サーキット施設案内図】
②大会当日練習走行について
昨年大好評につき、今回も以下の通り当日の練習走行を設けます🏎
・練習走行時間:8:45~10:45
・練習走行料金:1チーム 20,000円(税込)
・計測器レンタル料金:1チーム1個 1,500円(税込)
※大会当日の参加受付は混雑が予想されます。事前に練習走行の申込、支払いいただくことで、スムーズに練習走行のご案内ができます。尚、当日の申込、支払いも可能となりますが、受付の混雑状況によっては練習時間が2時間に満たない場合もございますこと、予めご了承ください。
③駐車場について
・利用期間:8/9(土)7:30~8/10(日)15:00まで
・駐車料金:1000円/1台(自動車、オートバイ等共通)
・支払方法:現金のみ
・収容台数:200台
・駐車パス:入出庫可能エリアについては、駐車パス提示により自由に出入り可能となり、都度料金はいただきません。
※収容台数に限りがある為、相乗り等のご協力をお願い致します。
④オートキャンプ場について
オートキャンプ場区画一覧
・前日からの施設宿泊をご希望の方は、オートキャンプ場をご利用ください。受付は大会事務局にて行っております。
・利用期間:8/9(土)7:00~8/10(日)18:00まで
・申込サイト数:13サイト(1サイト平均15m×10m)
・利用料金:30,000円/1サイト
※申込は大会事務局にて行っております。場所指定は申込の早い方優先となり、複数サイトの申込も可能です。
※キャンピングカー、キャンプトレーラーでのご利用の場合、別途ご相談ください。
⑤大会当日受付について
・受付日時:8/9(土)8:30~予定しております。正式には【公式通知01】タイムスケジュールにて告知いたします。
・受付時配布物:リストバンド引換券(参加者人数分)、ドライバー走行時間管理表(※1)、ゴミ袋1枚
※1:通常の周回時間でない場合、ピット時に何が行われたのか(スピン・ガス欠・修理など)、ドライバー交代を伴ったか否かを確認するため、各チームにおいて記録いただき、大会終了後速やかに大会事務局まで提出いただく書類となります。順位にも係る重要な書類となります。A4縦の用紙となり、クリップボードがあると便利です。筆記用具も持参ください。
⑥ヘルメットシールドについて
日中(明るい時間帯)の色指定はありません。夕方以降から朝にかけて(暗い時間帯)は、無色透明以外の使用はできません。参加者全員の安全を優先するため、該当時間に無色透明以外のシールド着用での走行があった場合、ペナルティもしくは走行をお断りする場合がございます。
➆シートクッションについて
レンタルカートのペダルやハンドルとの距離、座席の隙間を調整したい方は、市販のシートクッションか
スポンジ式のバスマットなどで対応することが可能です。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※尚、新東京サーキットでのシートクッション等の販売、貸し出しは一切ございませんので事前に準備ください。
⑧ゴミついて
・大会期間中におけるゴミはお持ち帰りください。または、新東京サーキット指定のゴミ袋であれば、指定の場所へ置いて捨てていただくことが可能です。但し、燃えるゴミに限ります。燃えないゴミはすべてお持ち帰りください。
・大会当日受付の際、新東京サーキット指定のゴミ袋を1チームにつき1枚無料配布します。複数利用されたい場合は以下の通り購入ください。
・新東京サーキット指定のゴミ袋は、受付で1枚500円で販売しております。
・新東京サーキット指定のゴミ袋以外でのゴミ投棄等はご遠慮ください。
⑨電源ご利用ついて
・電源は1か所3000円にてご利用いただけます。ご利用の際は受付にてお申込みください。
・電源は数に限りがございます。利用ご希望の方は早めのお申し出をお勧めします。事前予約も受付可能です。
・電源のご利用方法は、移動式クーラーなどの動力(モーターが動く機器)機器の接続は厳禁となります。
但し、一般的な扇風機に限り、オーガナイザーが認めた場合、電源コンセントに接続することができます。
・電源ご利用にあたり、延長コード(距離の長いもの20m~30m)がありますとスムーズにご利用いただけるかと思います。
※昨年、電源の件において参加者内で混乱がありましたので、大会期間中は各ピットの無料電源は使用禁止といたします。
また、電源容量は決まっており、過度の利用は全員の電源が使えなくなる事となりますため、皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。
※発電機はピット及び指定エリアにて利用することができます。
※新東京サーキットにおいて延長コード等の販売、貸し出しは一切ございませんので事前に準備ください。
【4】その他
・エントリー状況、社会情勢、その他当社が開催困難と判断した場合には、開催を延期または中止といたします。その際、開催概要第7条に則り、参加料を返金いたします。
・荒天などの影響による大会中止の判断がある場合、原則8月7日(木)24時までにその旨を当該WEBページにて告知いたします。一般的な雨天は決行となります。ただし、台風の進路やその移動速度によっては、当該日時を超えて中止と判断する場合もございます。当社の判断によりお客様にご迷惑をお掛けすることもございますが、何卒ご容赦くださいませ。
【スタッフ大募集】
🙂一緒にレースを盛り上げてくれるマーシャルを募集しています。お気軽にお問い合わせください。
■仕事内容(ポジションによって仕事内容はいろいろ)
①黄色、赤、青などの旗を指示に基づいて掲示
②各コーナーで監視
③ピットストップ時の給油、タイム計測
④レース中のトラブルに指示に基づいて対応
⑤レース運営を円滑にするためのサポート
⑥レース進行のサポート
⑦レース前のコース準備(タイヤバリアを作るなど)、レース後の片づけなど
■勤務時間
A:8/9(土)8:30~18:30
B:8/9(土)18:30~8/11(日)3:30
C:8/10(日)3:30~13:30予定 ※片付け終了次第
■日給
A:15,000円
B:18,000円
C:20,000円
■交通手段
車、バイク、交通機関なんでもOK
■問い合わせ先
株式会社新東京サーキット
新東京サーキット24時間耐久Race 2025大会事務局
☎:0436-36-3139
✉:staff@n-tokyo.co.jp - 4月1日より新東京サーキット会員登録申込開始
当サーキットでは、これまで走行代金は会員/非会員にて区別して参りましたが、いつしか、JAFドライバーライセンス会員=新東京サーキット会員として解釈して取り扱って参りました。しかしながら、JAF国内カート競技規則に基づき、当該JAFドライバーライセンスと当社の会員は区別する必要があり、当社も他サーキットと同様に新東京サーキット会員制度を改めて規定し運用することといたします。
枠組みは下記を予定しております。
■ 1年間有効の会員登録料 3,500円(税込)
■有効期間 ※ご登録頂きました日から1年間有効
■個人名を明記するカードを発行
■会員登録番号は受付にて先着順で連番発行いたします
※会員登録番号#1~#100までの範囲では、好きな番号を選択いただけます
■会員価格で走行が可能
■運用開始は4月1日AM 8:30~※JAF国内カート競技規則第9条に則って、新東京サーキットのNTC CUPはクローズド格式のため、参戦される方は、新東京サーキット会員登録が必須となります。
24時間耐久レース、レンタル耐久レース、レンタルスプリントレース、エンジョイレースなどは新東京サーキット会員登録は必要ありません。走行に関しましては、新東京サーキット会員登録されてなくとも、非会員価格にてご利用頂けます。
本再施行に伴い、ジュニア1日走行<非会員料金>の価格を6,900円に改定いたします。 - 4月18、19日イベント開催に伴いキャンプ場利用不可となります
平素より新東京サーキット オートキャンプ場(以下、「当施設」といいます。)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当施設では、2025年4月18,19日(土曜日)に貸切イベントを開催するため、当施設のご利用をご検討いただいておりますお客さまにおかれましては大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご利用不可とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。以上
<本件に関するお問合せ>
新東京サーキット オートキャンプ場
Eメールアドレス : info@n-tokyo.co.jp
電話番号 : 0436-36-3139
- NTC X30 クラス スポット開催について
3月16日NTC CUP 第2回大会にて【NTC X30 クラス】をスポット開催いたします。
エントリーはこちらから!
車両規則については、NTC CUP 第2回大会のHP【公式通知04】をご確認ください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
☎:0436-36-3139
✉:staff@n-tokyo.co.jp - WINTER CUP 2025 お年玉Race/1月26日
【レース結果】
予選
予選ヒートポイント【総合ポイント】
第1ヒートA&B【結果】
第2ヒートC&D【結果】
第3ヒートE&F 【結果】
第4ヒートA&G【結果】
第5ヒートB&C【結果】
第6ヒートD&E 【結果】
第7ヒートF&G 【結果】
第8ヒートA&C 【結果】
第9ヒートB&D 【結果】
第10ヒートC&F 【結果】
第11ヒートE&G 【結果】
第12ヒートA&D 【結果】
第13ヒートB&F【結果】
第14ヒートC&G 【結果】
第15ヒートA&E【結果】
第16ヒートD&F【結果】
第17ヒートB&G 【結果】
第18ヒートC&E【結果】
第19ヒートA&F 【結果】
第20ヒートD&G 【結果】
第21ヒートB&E 【結果】
プレファイナル
プレファイナルヒートポイント【総合ポイント】
第1ヒートA&B 【結果】
第2ヒートC&B 【結果】
第3ヒートA&C 【結果】
決勝
決勝ヒート 【結果】【Winter CUP2025お年玉Race 特別規則書】
【ブリーフィング資料】はこちら
【エントリーフォーム】はこちら
【エントリーリスト】はこちら
【タイムスケジュール】はこちら
【施設利用可能エリア/駐車場エリア】はこちら
【NTC CUP 2024ペナルティカタログ】はこちら
【Winter CUP 2025 お年玉 Race公式通知01】
【Winter CUP 2025 お年玉 Race公式通知02】大会当日の施設利用可能エリア/駐車場エリアについて
■施設利用可能エリア/駐車場エリアは、【施設利用可能エリア/駐車場エリア】をご参照ください。
■テントなどの設営は可能ですが、強風などで飛ばされないよう、オモリなどを使用してしっかりと固定してください。(アスファルト上でのペグのご利用はいただけません。)また、当日強風などでテントの撤去をお願いする場合もございますことをご了承下さい。
■屋根下ピットでの大型テント(6人以上用)設営は原則禁止と致しますが、一人用など小さいテントはご利用頂けます。
■ピットやテントなどで、ホットプレートやカセットコンロなどを使用して飲食をお楽しみいただけます。ただし極端な匂いや煙などにより周りの方にご迷惑になる場合には場所を移動するなりご対応ください。炭などもご使用いただけますが、炭の処理は事務所にお声がけ下さい。火消ツボをご用意いたします。(炭以外が混入している場合は、お持ち帰り頂きます)。尚、直火は厳禁とさせていただきます。
■暖房器具、灯油ヒーターなど必要に応じてご用意ください。当サーキットでもジェットヒーターを1日5,000円にて貸出をしております。数に限りがございますので、お早目にご相談ください。
■コンセントはご使用いただけますが、1か所2口で500ワット上限になりますので、皆様で譲り合ってご使用下さい。500ワットで足りない場合は、1か所4口1000円にて、2000ワットまでご使用いただけます。(但し動力はお使いいただけません)事務所にて受付致します。
■発電機のご利用をいただけます。
■レース当日は、オートキャンプ場を無料にて開放致します。お友達やご家族をお誘いあわせのうえバーベキューなどお楽しみください。※ウェイト調整用の備品、シートクッションは各自用意ください。(貸出しはありません。)
- Winter CUP 2025 お年玉 Race 調整用のウェイトについて
ウェイト事前調整について
毎回走行終了後に重量測定を行います。シート型ウェイトなど手作りでご用意いただいた方は、土嚢袋やナップザック等で十分な補強をして下さい。破損等によりコースに脱落し重量が不足しますと重量失格となりますのでご注意下さい。
前日1月25日(土)のBirel N-35レンタルカート占有走行では、重量計を常時開放しております。
レース当日は、スケジュールの関係上シート型ウェイトの配置やバランス調整など確認する時間は全くございません。確認は前日までに行って下さい。
また、重量計測の際には重量計まで全てのウェイトを各々持参頂きます。必要に応じて台車など各自ご用意ください。
台車には自分の物と分かるようにしてください。
別途台車置き場を設置致しますので、レース中はそちらの台車置き場をご利用下さい。
【エントリーフォーム】はこちら - WINTER CUP2025 お年玉Race 70台での開催について
いつも新東京サーキットのイベント運営にご協力頂き、誠にありがとうございます。
皆様の強いご要望を頂き運用面での調整を経て、当該イベント最小開催人数を70台と致します。
エントリーの意思があるが、開催が見込めないとしてエントリーを見合わせてる方、その様なお客様におかれましても、是非エントリーをお願いいたします。【スケジュール案】
■予選ヒート 7グループによる総当たり戦 1グループ7周×6ヒート予定
■プレファイナル 3グループによる総当たり戦 1グループ10周×2ヒート予定
■ファイナル 15周予定
【エントリーフォーム】はこちら
【エントリーリスト】はこちら - WINTER CUP 2025 お年玉Race 前日:1月25日(土)の練習走行について
BIREL N35での練習走行
【スケジュール】
1月25日(土)
9:00~12:00 午前走行
12:00~13:30 お昼休み
13:30~16:30 午後走行
※12:00~13:30のお昼走行は通常料金/プランになります
※ローリングスタート練習を午前/午後ともに行います
※車両はローテンション制 さまざまな車両を順番に走行して頂きます。
【料 金】
1:Winter CUP 2025 お年玉 Raceに参加される方は下記の料金となります
半日走行(3時間) 10000
一日走行(6時間) 15000
施設損壊補償料 500
2:Winter CUP 2025 お年玉 Raceに参加しない一般のお客様の料金/プランは、通常通りになります
ローリングスタート練習が行える貴重な練習日となりますので、是非ご参加お待ちしております
- Wniter CUP 2025 お年玉 Race 【FAQ】よくあるご質問
質問①:どの位走行できますか
回答①:当日は下記のスケジュールを予定しております。【予選ヒート】
↳(7周+ローリングスタート)×7ヒート程度 約84分走行(予定)
【プレファイナル】
↳(10周+ローリングスタート)×2ヒート程度 約30分走行(予定)
【ファイナル】
↳(15周+ローリングスタート) 約20分走行(予定)
質問②:マシンは、どのように決めますか
回答②:マシンの当たりハズレによる不公平性を是正する為、各ヒートごと毎回乗るたびにマシン抽選を実施します。
【マシン】
↳予選、プレファイナル、ファイナル全てのヒートで毎回乗るたびにマシン抽選を実施します。
質問③:グリットはどのように決めますか
回答③:マシンの当たりハズレによる不公平性を是正する為、原則各ヒートごとにグリット抽選を実施します。
【グリッド】
↳予選、プレファイナルは抽選により決定します。
※ファイナルのみプレファイナルの結果に基づきグリッドを決定します。質問④:レース経験が多くないけど、参加してもいいですか
回答④:レース経験の少ない方も参加を心よりお待ちしております。今回のお年玉レースでは、イベント性を強くした催しを目指しておりますので、お気軽に楽しむ気持ちでご参加ください。【 レース経験がなくても大歓迎です】
予選ヒートでは上位に入ることができなくても賞金獲得のチャンスがあります。
どんな方でも楽しめるレースを企画してまいります。
アイデアなどありましたらお気軽にご連絡ください。