SUPER 耐久(旧SUPER GT-K)
- SUPER 耐久 SERIES 2024 Rd.2/5月25日
※旧SUPER GT-K SERIES
ーーーーRd.2レース結果ーーーー
タイムトライアル 【結果】
305分耐久Race 【結果】
■【開催概要】 5月23日改定
■【暫定エントリーリスト】
■【暫定タイムスケジュール】
・2024年5月11日改定
第58条エンジン規定(GT-1クラス:YAHAMA MX300/WORLD FORMULA/HONDA GX270 の追加)
第61条最低重量(YAHAMA MX300:最低重量165kg)
※上記いずれもSUPER 耐久 SERIES 2024第3戦(2024/8/24(土))より適用とします。
・2024年3月5日改定
第60条タイヤに関する事項 - SUPER 耐久 SERIES 2024 Rd.1(雨天により中止)
■【開催概要】3月5日改定
■【シリーズポイント】※旧SUPER GT-K SERIES
シリーズポイント
⇒【SUPER 耐久 SERIES 2024】エントリーリスト
開催概要第60条タイヤに関する事項 2024年3月5日改定※:ADVAN EDを使用する場合、フロントタイヤサイズは3.6×10.0-5とします。
フロントタイヤサイズの指定はありません。 - SUPER GTK SERIES 2023 Rd.5
開催概要(2023年版) 2023年9月23日改定
シリーズポイント 12月2日更新
ーーーーRd.5レース結果ーーーー
スーパーラップ 【GT-1結果】
【MAX Novice結果】
300分耐久Race 【結果】
【公式通知01】エントリーリスト 12月1日現在
【公式通知02】タイムスケジュール 12月1日現在
※【3-2】タイヤに関する記載を下記のとおり変更します。
ドライ:ADVAN ED 、 BS YDS(HF) 、 DL DF2 、 DRK SP 、 YH ED
※尚、2023 年7月29日(土)開催 Rd.3 より、 ADVAN ED を使用する場合、フロントタイヤサイズ 3.6 × 10.0-5の制限を解除いたします。
ウェット:国内 SL 規格
※ADVAN銘柄のタイヤについて、エントラントによる調達度合に差異が発生しているため、当面は前後タイヤの銘柄を変えて使用することを可能といたします。
■9月23日(土)に開催されるSUPER GT-K 第4戦より、GT-1クラスとの混走による、MAX NOVICEクラスのエグジビジョンレースを開催しております。車両スペックはRMC Technical Regulations 2023のMAX Lights/Gentlemanクラスに準じます。ただし、タイヤ/最低重量は下記の通りといたします。。
⇒タイヤ:MAX NOVICE 規格 UNILLIタイヤ(EIKO刻印のあるもの)
⇒最低重量:160kg以上(ガソリンが無い状態)
最低重量はチーム登録ドライバーの平均体重(ドライビング装備着用)に、燃料が入っていない状態の車両重量を加えたものです。マシンにオモリを装着する場合、ネジは2点止めでしっかりと固定してください。重量を合わせるためにドライバーがオモリと思われる物を着用して測定することは認められません。
⇒女性ドライバーの重量は一律70kgとします。
⇒平均年齢が50歳以上(女性を除く)を超えるチームは最低重量から5kg軽くすることができます。 ただし、予選は適用外となります。チーム内に40歳以下のドライバーが1名でも登録されていた場合は、適用外とします(申告制)。
平均年齢が 30 歳未満で、チームの半数以上が日本カート選手権に規定された準国内格式以上のレース(全日本カート選手権など)において、入賞実績を有する者で構成されたチームは、最低重量を 5kg重くしなければなりません。
⇒規定ドライバー交代回数:8回以上(GT-1クラスと同一)
⇒1回あたりの燃料給油量:4,400g(GT-1クラスは2,200g)
⇒エントリー費:10,000円 - SUPER GTK SERIES 2023 Rd.4
開催概要(2023年版) 2023年9月23日改定
※【3-2】タイヤに関する記載を下記のとおり変更します。
ドライ:ADVAN ED 、 BS YDS(HF) 、 DL DF2 、 DRK SP 、 YH ED
※尚、2023 年7月29日(土)開催 Rd.3 より、 ADVAN ED を使用する場合、フロントタイヤサイズ 3.6 × 10.0-5の制限を解除いたします。
ウェット:国内 SL 規格
※ADVAN銘柄のタイヤについて、エントラントによる調達度合に差異が発生しているため、当面は前後タイヤの銘柄を変えて使用することを可能といたします。
■9月23日(土)に開催されるSUPER GT-K 第4戦において、GT-1クラスとの混走による、MAX NOVICEクラスのエグジビジョンレースを開催いたします。車両スペックはRMC Technical Regulations 2023のMAX Lights/Gentlemanクラスに準じます。ただし、タイヤ/最低重量は下記の通りといたします。。
⇒タイヤ:MAX NOVICE 規格 UNILLIタイヤ(EIKO刻印のあるもの)
⇒最低重量:160kg以上(ガソリンが無い状態)
最低重量はチーム登録ドライバーの平均体重(ドライビング装備着用)に、燃料が入っていない状態の車両重量を加えたものです。マシンにオモリを装着する場合、ネジは2点止めでしっかりと固定してください。重量を合わせるためにドライバーがオモリと思われる物を着用して測定することは認められません。
⇒女性ドライバーの重量は一律70kgとします。
⇒平均年齢が50歳以上(女性を除く)を超えるチームは最低重量から5kg軽くすることができます。 ただし、予選は適用外となります。チーム内に40歳以下のドライバーが1名でも登録されていた場合は、適用外とします(申告制)。
平均年齢が 30 歳未満で、チームの半数以上が日本カート選手権に規定された準国内格式以上のレース(全日本カート選手権など)において、入賞実績を有する者で構成されたチームは、最低重量を 5kg重くしなければなりません。
⇒規定ドライバー交代回数:8回以上(GT-1クラスと同一)
⇒1回あたりの燃料給油量:4,400g(GT-1クラスは2,200g)
⇒エントリー費:10,000円ペナルティカタログ
車両申告書
エントリーフォーム
シリーズポイント
Rd.4 2023年9月23日(土)------------------
9月23日(土)に開催されるSUPER GT-K 第4戦よりMAX NOVICEクラスを新設いたします。【公式通知01】タイムスケジュール9月21日現在
【公式通知02】エントリーリスト 9月21日現在
ーーーーレース結果ーーーー
タイムトライアル 【GT-1結果】
【MAX Novice結果】
250分耐久Race 【結果】 - SUPER GTK SERIES 2023 Rd.3
開催概要(2023年版) 2023年6月1日改定
※【3-6】の変更に伴い、【2-3】参加資格に関する以下記載を削除します。
『過去 5 年間、全日本カート選手権、フォーミュラー、またはそれらと同一規模の大会やカテゴリーに出場経
験があると判断されたドライバーを”助人”と認定する場合があります。”助人”は 1 チームに対して 1 名が
上限となります。』
※【3-2】タイヤに関する記載を下記のとおり変更します。
ドライ:ADVAN ED 、 BS YDS(HF) 、 DL DF2 、 DRK SP 、 YH ED
※尚、2023 年7月29日(土)開催 Rd.3 より、 ADVAN ED を使用する場合、フロントタイヤサイズ 3.6 × 10.0-5の制限を解除いたします。
ウェット:国内 SL 規格
※ADVAN銘柄のタイヤについて、エントラントによる調達度合に差異が発生しているため、当面は前後タイヤの銘柄を変えて使用することを可能といたします。
※【3-6】最低重量に関する記載を下記の通り変更いたします。
変更前:平均年齢が 30 歳未満のチームは、最低重量を 5kg重くしなければなりません。
変更後:平均年齢が 30 歳未満で、チームの半数以上が日本カート選手権に規定された準国内格式以上のレース(全日本カート選手権など)において、入賞実績を有する者で構成されたチームは、最低重量を 5kg重くしなければなりません。
※【4-7】助人ドライバーに関する記載を削除します。
ペナルティカタログ
車両申告書
エントリーフォーム
シリーズポイントRd.3 2023年7月29日(土)------------------
【公式通知01】タイムスケジュール 2023年7月28日更新
【公式通知02】エントリーリスト 2023年7月28日更新
※2023 年7月29日(土)開催 Rd.3 より、 ADVAN ED を使用する場合、フロントタイヤサイズ 3.6 × 10.0-5の制限を解除いたします。
【注意】
当日の夜間走行の安全を確保するため、ヘルメットシールドは透明のものも併せてご用意ください
ーーーーレース結果ーーーー
タイムトライアル【結果】
耐久レース 【結果】 - SUPER GTK SERIES 2023 Rd.2
開催概要(2023年版) 2023年6月1日改定
※【3-6】の変更に伴い、【2-3】参加資格に関する以下記載を削除します。
『過去 5 年間、全日本カート選手権、フォーミュラー、またはそれらと同一規模の大会やカテゴリーに出場経
験があると判断されたドライバーを”助人”と認定する場合があります。”助人”は 1 チームに対して 1 名が
上限となります。』
※【3-2】タイヤに関する記載を下記のとおり変更します。
ドライ:ADVAN ED 、 BS YDS(HF) 、 DL DF2 、 DRK SP 、 YH ED
※尚、2023 年6月3日開催 Rd.2 より、 ADVAN ED を使用する場合、フロントタイヤサイズは 3.6 × 10.0-5とします。
ウェット:国内 SL 規格
※ADVAN銘柄のタイヤについて、エントラントによる調達度合に差異が発生しているため、当面は前後タイヤの銘柄を変えて使用することを可能といたします。
※【3-6】最低重量に関する記載を下記の通り変更いたします。
変更前:平均年齢が 30 歳未満のチームは、最低重量を 5kg重くしなければなりません。
変更後:平均年齢が 30 歳未満で、チームの半数以上が日本カート選手権に規定された準国内格式以上のレース(全日本カート選手権など)において、入賞実績を有する者で構成されたチームは、最低重量を 5kg重くしなければなりません。
※【4-7】助人ドライバーに関する記載を削除します。
ペナルティカタログ
車両申告書
エントリーフォーム
シリーズポイントRd.2 2023年6月3日(土)------------------
エントリーリスト 6月1日現在
タイムスケジュール
※今大会Rd.2は午前中に荒天が予想され、午後晴天を予定しておりますので、タイムスケジュールを上記のとおり変更いたします。
それに伴い決勝ヒート時間を5時間(300分)⇒4時間(240分)となります。ドライバー交代規定回数も11回⇒8回となります。タイムトライアル 荒天により抽選を実施したため中止
決勝 【結果】 - SUPER GTK SERIES 2023 Rd.1
開催概要(2023年版)
※【3-6】最低重量に関する記載を下記の通り変更いたします。
変更前:平均年齢が 30 歳未満のチームは、最低重量を 5kg重くしなければなりません。
変更後:平均年齢が 30 歳未満で、チームの半数以上が日本カート選手権に規定された準国内格式以上のレース(全日本カート選手権など)において、入賞実績を有する者で構成されたチームは、最低重量を 5kg重くしなければなりません。
ペナルティカタログ
車両申告書
エントリーフォーム
Rd.1 2023年4月1日(土)------------
優勝賞金は下記のとおりといたします。GT-1クラス:
100,000円(エントリー台数20台以上)
80,000円(エントリー台数17台以上)
50,000円(エントリー台数15台以上)
30,000円(エントリー台数13台以上)
GT-Tiaクラス:50,000円(エントリー台数9台以上)
30,000円(エントリー台数7台以上)
20,000円(エントリー台数5台以上)旧ホームページ(2023年2月末ごろまで)はこちら
- SUPER GT-K 2022
旧ホームページ(2023年2月末ごろまで)はこちら
Rd.5 2022年11月19日(土) 開催
【開催概要【V2.2】/エントリーフォーム】【公式通知01】タイムスケジュール
【公式通知02】エントリーリスト
【公式通知03】パドック割※重要なお知らせ
1)2022年9月17日(土)に開催されるRd.4より無線の使用を許可いたします。開催概要V2.2【4-17】参照ください。
2)第5戦の優勝賞金は下記のとおりといたします。
GT-1クラス: 100,000円(同クラスエントリー台数20台以上)
80,000円(同クラスエントリー台数17台以上)
50,000円(同クラスエントリー台数15台以上)
30,000円(同クラスエントリー台数13台以上)
GT-Tiaクラス: 50,000円(同クラスエントリー台数9台以上)
30,000円(同クラスエントリー台数7台以上)
20,000円(同クラスエントリー台数5台以上)Rd.4 2022年9月17日(土) 開催
【公式通知01】タイムスケジュール
【公式通知02】エントリーリスト
【公式通知03】パドック割※重要なお知らせ
1)2022年9月17日(土)に開催されるRd.4より無線の使用を許可いたします。開催概要V2.2【4-17】参照ください。
2)第4戦の優勝賞金は下記のとおりといたします。
GT-1クラス: 80,000円
GT-Tiaクラス:50,000円